音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

厄日?はピアノおやすみ日

こんばんは。だいぶ涼しくなりました。あと半袖を着るのも何回になるかな…

なんと今朝は…階段ですっ転びました泣 何が起きたか最初わからなかった。気付いたら顎と足のスネ側を打って、ズキズキ痛みが(>_<)

気付いたら血が…で。

仕事休みたい…って思いながらも、今日は絶対休めなかったので、絆創貼った上に湿布して行きました。

今はマスクのおかげで顎湿布も目立たない。痛みは、それほど続かなかったですが、腫れています泣 明日の方が痛かったり?今日はちょっと厄日な気がするのでピアノ練習もお休みしました。明日は調律だし、気を取り直してですね。

 

さて、昨日のピアノ状況はこんな感じ⬇︎

 

 

向かう場所、

目的を決めて

急をつけたり、

響かせたいから…少し緩んで

など調節してみました。

 

結果、テンポがかなり揺れます笑

左手が右手に自由についていけないといけません。だいぶ左手が鳴らせて無かったことに気づきました。

最初に出てくるBメロは、もうちょっとゆったりたっぷりとで2回目と気持ちが違いますね。技術も難しいので表現も難しいです。

 

明日は調律後のピアノを楽しもうと思います。