音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

ピアノ:ニーアレプリカント

 
こんにちは。
相変わらずゲーム音楽に夢中です。

今年は、ピアノに向かう時間が
増えて良かったです。

夏頃に、ネットでFF3の悠久の風の
楽譜を探していて

ある方に教えてもらいゲットでき、
それからも、

twitterYouTubeにも登録していろんな方と交流もてて、本当に良かった。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203121946.jpg


 

さて、いま練習中なのはコレ↑

ゲームPS3


 
ゲームも音楽も全然知らなかったんですが、YouTubeで適当に見ているうちに見つけた曲がとってもいい曲だったので、はまりました。



その気に入っている曲がこちら(YouTube)




イニシエノウタ/Ver. ピアノ」

from 15 Nightmares & Arrange Tracks

 https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203121951.jpg

 
最初の2、3ページも弾き方わからなくて困っているんだけども、
このページ(写真)も難しくて・・・。

 

ちょうどアドリブみたいな感じです。JAZZだね。

 

とにかく連符が多くて多くて。
サントラCDとか買っちゃおうかなって思っています。
海外でも人気でCDも売り切れるほど神曲に入るみたいです。
レトロゲーム派の私にとっては、新たなゲーム曲の発見ですw