音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

昨夜からリピート聴きしてる。

Evgeny Kissin plays Scriabin-Etude op.42 no.5




昨夜、スクリャービンの曲をYoutubeで探してたら

キーシンのScriabin-Etude op.42 no.5の演奏が出てきた。思わず聴き入っちゃってて・・寝るまで頭の中で鳴ってたw

この頃のキーシン若いよね~10代?20代?

若い頃の映像を探すのもけっこう楽しいw
今日、スクリャービンの楽譜ぺらぺらめくってたらこの曲載ってる楽譜、私持ってたのよねwって、どんなんやろうと譜読みしてみるも・・・・

ガァ──(_△_;)──ン

難しくて譜読みも進まん!!

ていうか手が届かない。音が覚えられん。あの左手滑らかに弾いてるけど、こんなにも動きがあったとは・・。

メロディー部分を聴こえるように弾くにはかなり難しいんでは???

早くCDほしい!なんとDVD付きだから絶対買う!

そのCD&DVDには、キーシンが日本のメロディーを

アレンジした曲まで収録されている!!

ここで試聴したけど・・うさぎの曲・。JAZZだあ!!