音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

キーシンの演奏とか、つぶやき

キーシンの若い頃と、2012年のパリ公演の演奏動画がYouTubeに上がっていたので比べてみた。


Evgeny Kissin plays Scriabin-Etude op.42 no.5
10代くらいの演奏かな?




Paris, 9.3.2012, encore n°1
最近アンコールで演奏したもの。40歳のキーシンかな?



めちゃめちゃイイ曲だよぉ・・・。
後の動画は録音状態が遠い感じだからか、若い頃の演奏もけっこう好きだな☆
弾けるもんなら弾いてみたいわ。ロシア系弾いたことないからね・・。
聴くのはドイツ・ロシアな感じで、弾くのは印象派なんです。はいw
はあ・・またピアノ習いに行きたいなぁ。
もちろん、あの先生しかいない。
元気かな~。おそろしやww
スクリャービンなんてレッスン受けたらめためたにやられてしましそうだわんw

あっそれはそうと私また楽譜書いてるこの頃です。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203122543.jpg


まだ公開はできないので、ぼかしいれてます。
すでに4段楽譜になってます。
本当に弾けるのか謎www
いつも盛りだくさんなことになってしまうのに気をつけたい。



ちゃんとクラシックも練習開始してますよ~。
しばらく、ちゃんと練習しようと思って、
過去の楽譜をさらっています。
やばいくらいに音が多いんですこの曲。
手の移動が楽にできるようにが課題かも。

ではではァディオ───(`・ω・´)ノ───ス