音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

録音 NHK大河ドラマ『秀吉』弾いてみた♪

(o・ェ・o)ノコンバンワ 今日2つめの記事。
最近アップした動画の紹介です。

NHK大河ドラマ『秀吉』



平成8年NHK大河ドラマ放送。
トランペットの軽快なメロディーとパンフルートの優しい音色の
対比が印象的な曲です。



なぜか気分的にこの曲弾きたくなりました。
いやはや・・今まで一番テンポ速かった
というよりも、手足いそがしいかったです。
エレクトーンEL90で弾いてるんですが、
レジストレーションシフト
(右足で操作する)だったので、
蹴るタイミングが・・ww
あとレジストレーションも演奏中に、
左手伸ばして操作するのが大変でした。
・・・と初心者的なことですが。

('ェ')

はい!練習ですね(;^ω^)


この曲弾いたあと、またスピーカーに
ヒビが入っていました。
本当に限界きてるんだよね。
宝くじが入ったらステージアほしいな。
なんてつぶやいてみました。

うん。オリジナル曲も作っていきたいなと
思っています。

そいではフリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪