音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

ピアノさん拭き拭き

 

 

久しぶりのお休み。
ポカポカいい天気(´ฅ•ω•ฅ`)
こんな日はお出かけ!
いやいやお金節約…な為、どうせなら掃除をしてすっきりしちゃおう!
という日にしました。
掃除してても陽が当たるとあったかいし気持ちい。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203125735.jpg



今日はピアノを拭き拭き磨いてもみた。
普段しないところまで笑
足元ペダルさんのホコリはすごかった。
弦のところは軽く拭いてくださいってことなんだけど、下のゴミもどうにか吸い取りたいんだけど…いい方法ないかしら


ピアノ練習は、地味にオンディーヌです。
手が絡まらないような、指使いをところどころ考え中。後半部分から取り組んでます。気分転換にスクリャービンを弾こうして鳴らしてたら、母がいい曲ね!と珍しくも言われた笑
ソナタ4番の1楽章。2楽章が弾けなくてボツになった曲…(´°ω°`)
スクリャービンさんは、不思議な雰囲気あるよね。その雰囲気がまた難しい。