音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

もたもた・・鳥

(^_^)/やっとお休みの本日。

4連勤はつらい・・です。

しかもいろいろと精神的にもダメージあったりとほんと・・

今年はずたずたまでおいこまれるのでしょうか・・。

あまりにも気にしする自分に頭痛がして昨夜は寝付けにくかったです。

 

ところで、昨夜は少しだけピアノ。

悲しき鳥を全然練習していなくてσ(^◇^;)

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203132634.jpg

最初のこの速い部分。速く1回転とかないんですよね・・。

途中で切れちゃう弾き方の自分なので、1つなのに2つに聞こえちゃう汗

付点の部分をよく聴いて、ミ♭ラ♭~って。

音色も現実音っていうよりも、森のうっそうとした蒸し暑い中聞こえてくる

鳥の鳴き声な感じだろうから、イメージしてから鳴らすようにしています。

これが2回続くんだけど、これも一対?なのかな。

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203132639.jpg

ここはレーレーレーで変化を表すのかな。

下の揺ればかり音量が大きくなってしまうけど・・。

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203132643.jpg

この連打。できない・・・( ̄∇ ̄)

きっと、鳥たちがバッ!!と一斉に飛び立つ感じなんどうろけど、

5こ鳴らせれない泣

 

というのが昨夜の感じ。

オンディーヌにしても自分の弾き方には、急と揺の区別がないかもって

最近思うようになりました。pppや>で終わった後に、一瞬でウワァ~~!!

とくる何かが・・・・。

 

(゜Д゜)

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203132647.jpg

 

今日の午前中は、ピアノ前回の換気干ししてました。

その間に買い物へ行って、

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203132653.jpg

 

香り系、ジャスミンのハンドクリームとガーベラの芳香剤を買い!

 

やっぱり香りもメンタルに効くよね。