音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

チョコ作りとドビュッシー選曲

 ようやく風邪も良くなりの休日です。
午後から準備してあったチョコでガトーショコラ作り。
チョコが冷えて固くなったりと…
ストーブの前でこねたり…。熱い
 
 
 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203135741.jpg

作っている最中にチョコ食べた感じがします。

 

 
 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203135746.jpg

これは自分チョコ
完全にケースに惹かれて
 
 

 

 
 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203135749.jpg

取り置きしてあった、美人百花も春物を見て、ちょっと洋服も色物出してきたり。
 
 
 
 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203135736.jpg

ドビュッシーとの散歩もちょっと読んでいました。
ドビュッシーの言葉が、なんて素敵なんだろうと…
あのホワホワした感じが…。
私の中で今年はドビュッシーかなり弾きたくなりました!スクリャービン どしたの?ですが笑
 
 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203135757.jpg

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203135802.jpg

スケッチブックを弾いたことないですが、読んでみると興味ぶかい。
 

 

前奏曲は、帆もありましたね。あれは不思議な感じ。
 
 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203135806.jpg

アナカプリ…は私は下手くそなので再トライはあんまり考えたくないかも。
中間部分好きなんだけど、なんか違うって言われてから、自分も、??のまま。
 
 
昔、友達がヒースの荒野っていう曲を弾いてるのを聴いて、なんていい曲なんだろうって思ったことがあります。
ヒースは、温暖地方じゃなく冷涼の厳しい場所、荒れ地や岩山、谷、岸壁などで咲いている花みたいです。
 
聴いた感じは、宇宙なんですけどね。あーこれは弾いてみたいです。
あとは、中途半端になっているエチュード。ほかにも選曲増やせたらやってみたいなと