音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

停電するも譜読み

台風が直撃中です。

私はもともとおやすみなので、家から出てません笑
午前中は、大したことない感じだったのにだんだん雨風がひどくて雨戸閉めました。
何回か停電にもなっています
 
そんな中退屈なのでピアノ弾いていました。
 
午前中は、ゲーム音楽を譜読みしたり。
ファイナルファンタジー13の曲がどれも良くて楽譜注文しちゃいました
 

 
ゲームはしたことないけど、ライト二ングはカッコいいんだろうなぁと想像。
 
午後からはドビュッシートッカータと譜読み…が嫌になって⇦( ̄▽ ̄;)
スクリャービンソナタ5を譜読み続きしていました。
 
 
 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203141513.jpg

このページがめちゃ音外します。
右手か左手…どちらかは感覚で場所と手の形を覚えて視線をキョロキョロしないようにせねば?かな。
4連符がもうやりにくい
 

 
 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203141459.jpg

特に上の和音が瞬時につかめない。
 
最初の怪しげ風部分がすんごく好きなんですよね…だから諦めきれないのです。