音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

真似から研究ピアノ

 
最近通勤BGMはアルゲリッチの弾くスカルボ。朝からすんごい過激な笑
 
メリハリ感が全然違います…。
速度もあって、本当に悪魔が飛びまわっている感じです。
 
 
 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203140403.jpg

 
   ここのリズム、もたもたしてたけど、3つで1つと思って、休符休符ってあんまり思うと間が出来て変でした。
楽譜通り弾くと、その通りなんでしょうけど、やっぱり…何かこう表さないとだし。
 

 
 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203140403.jpg

こちらは、どちらかというと
裾の長いマントが後ろになびかせた悪魔の妖精みたいな?笑
たとえが変すぎか
最初のカリカリ悪魔より、なめらか悪魔みたいな…そう思うだけでも弾き方変わる気がします。
 
 
 

 
 
 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203140415.jpg

苦手な左手。スタッカート部分で、ブレーキ踏み替え、前乗り前進( ̄^ ̄)ゞみたいな?右手伸ばしている間も、入るタイミングを狙ってかな。


 


 
ひとまず今日のアルゲリッチマネのテンポです。かなりボロですが。