音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

安曇野旅行2日目

前日のディナー

 

フレンチを頼みました。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203140720.jpg


5月のフレンチメニューはこちら。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203140724.jpg

 
お花畑をイメージしたプレートのお皿の野菜がすごく美味しかったです
クラムチャウダーも○。
これにパンが2つに、ドリンクは別でぶどうジュースを注文。
だんだんお腹も張って、最後の牛フィレ肉や抹茶デザートが出てきた時には半分くらい残してしまいました
 

北アルプス展望台美術館

 
2日目は、池田町方面に行き、北アルプス展望台美術館へ。
昨夜が寝付けなくて早く目が覚めたので着いた時には10時前でした。
2日目は、晴天に恵まれて雲に隠れた山がだんだんと顔を見せました。
 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203140729.jpg

 
展望台美術館の階段からの景色。
 
 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203140738.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203140743.jpg

 
展望台美術館。
風が冷たくて暑過ぎ、心地よい気温です。美術館の中は、誰の作品か忘れましたがパチワークの作品が展示されていました。
 
 
 
 


 
 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203140747.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203140752.jpg


カメラオッケーだったので、まとめて。
これは、ミシンで縫い付けていくみたいなんですが、細かい作業みたいで感心しましたそしてかわいい。
 
 

 

 創作イタリアンレストラン あ・うん

 
ランチは、信州蕎麦の翁に行くにも行列で諦めて、第2案のイタリアン。
あ うん というお店に行きました。
 
創作イタリアンレストラン あ・うん
 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203140757.jpg

このお店の中が、木の机や建物で落ち着いた雰囲気のお店で嬉しかったです。
ここのお店から見える田園風景。
少し雪のつもった山がだいぶ表れて見えました。
風がない日、ちょっと前までここから、田んぼに山が映る綺麗な風景だったようです。
 

 
 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203140801.jpg

ランチは1500円のセット。
どれも美味しかった。ほんとうにスパゲッティは、和風の筍とわかめのスパゲッティ。鰹節がよく合うし、ニンニクも細かく切って入っていました。
 
 

 
 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203140806.jpg

前菜は、魚の方を選択しましたが、これも美味しくて
昨夜のフレンチディナーより、こっちのお店の方が美味しいと思ったのが正直な感想です地元にあったら、きっとリピーターになっちゃう
 

 わさび大王場

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203140811.jpg


 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203140816.jpg

 
2日目は目的が展望台美術館以外なかったので、地図を見ながらブラブラ。
わさび大王場に。
水車が綺麗と観光雑誌に載っていたので立ち寄りましたが、私はあまり、わさびに興味がなく素通り並みに終わりました。
 

 
 
 
 

 
 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203140821.jpg

 
帰りは一本早い電車で帰りました。
名古屋ですごく冷えてきて、持ってきた服全部着て帰りました
 
 
疲れ感想が多いですが
泊まりがけの旅行をあまりしないので、正直クタクタになりました
電車酔いもしちゃったし…しなのビューもう乗りたくない…笑
 
思ったよりも、自分用のお土産も買わなかったです。
 
何よりも、天気に恵まれて良かったです!
2日目は本当に気持ちよかった
 
明日は県内の美術館へ、モネの絵画を見に行きますまだ眠だるさは残ってるので、今日も早寝するつもりです