音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

パンケーキを求めてお出かけ ①ビネガーと緑色

こんばんは。今日も暑かったですね・・。

35℃とかありましたよ。温風です。

今日はお休みだったので職場のお友達(性格には上司になる?)と

市外へ出かけました。4月からといい、親の入院をいい気分転換が

あんまりできていなくて、たまには出かけたいな~と思って

私からお誘いしました。

 

ここ最近のコーデ

f:id:pf_eri:20190729204619j:image

ちなみに今日のコーデは右側。青スカートに白のTシャツ。

左側はnewのリュックをしょって地元で買い物コーデ。

本当は今日もリュックにしようと思っていたんですが、

どうも青色スカートに合わないようなので・・

夏らしくカゴ素材のバッグにしました。

黒リュックって難しいのかな?(;゜ロ゜)

 

 冷感素材のカットソーブラウス

f:id:pf_eri:20190729204638j:image

洋服は買う予定なかったんですが、最終夏セールくらいの価格になっていたので、すかさず店内をチェックしました☆

こちらの商品は2千円台でお買い上げできました!

ずっと欲しかった緑色!あざやかな色にときめきました!

 

f:id:pf_eri:20190729204641j:image

この服下にはタンクトップもあって2枚セットで着用するみたいです。

ということは下着は要らない?のかな。上に着る方は、ところどころ模様に穴が空いているからタンクトップが必要なんですね~。なるほど。涼しげですね。

夏服はどうも買い足しをしてしまいますね。夏は長く感じる気もして。

店内はもうすでに秋服が入荷しているけど、まだ9月までは着る気はさすがにないです。

 

store.world.co.jp

 お食事パンケーキ

f:id:pf_eri:20190729204626j:image

 本日のランチはこちら。

ふわっふわっのパンケーキのお店専門店。

こちらで、お食事パンケーキというものがあって注文して食べました。

最初、見た時、大判焼サイズのパンケーキが3つ出てきたので食べれるかな~と思っていたんですが、ナイフで切って食べてみると本当にふわふわで案外いけそうでした。

けど、結局2個目でお腹ぱんぱんにあんったんですけどね笑

上にはチーズがかかっていて、サーモンとベーコンとあと野菜のトッピング。

飲み物は、ビネガーとラズベリーミックスなんですが、

このビネガーっていうのを

「酢」ということを把握できてなくて

なんとくお友達同じ物にしたんですが、

勢いよく飲んだら酸っぱくてびっくりしました(;。;)

 

友達「だって酢だよ?」って・・・・・。

まあ、でも夏に飲むとすっきり体力が回復した気がしました。

 

今日は、このあと無印良品でもお買い上げしたものがあります。

これは後日また日記にしたいと思います。