音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

100均セリアでデスク整頓用にいろいろ買いました。

今日は本当なら選挙投票に行った後に、近場に遊びに行く予定がキャンセルになりました( ̄▽ ̄;)

まあ、私も頭痛もちだからよかった。

今日と明日は連休なのでゆっくりしたいところです。

 

さて…4月も10連休前になってきました。私は10連休中は、4日間だけお休みをもらう予定です。ずっと連休もつらいし、5月の中で分散して休みを取れる方が、よっぽど有難いし。

 

職場の環境は、ますます悪くなってきました。総務の人事の方にも状況が伝わっていると思う。選挙しだいで、またまた異動があるかもしれないので、それだけが願い…救いです。

 

バタバタした毎日に、オフィスデスクの上を整頓したくて100均でいろいろ買ってきました。

 

セリアで買ったもの

f:id:pf_eri:20190421133541j:image

  • A4書類トレー縦
  • 鉛筆や文房具を入れるトレー
  • インテリア用に正方形の木箱

 

A4書類トレー

今までは、クリアファイルに分けて入れて1つのトレーに上から積み上げていました。クリアファイルの右上に、「伝票」とか書いてわかりやすくしてみたり。

けど、毎日、下から探って確認している動作が容量悪いかも?って思って、三段重ねのトレーが欲しくなったのです。

1番上は、決裁とかすぐにやらないといけないものとか、現在進行の書類を乗せるため、トレーは買いませんでした。

本当は透明が欲しかったけど売り切れでした泣

 

鉛筆や文房具立て

私は文房具関係は引き出しに入れて、毎回取り出し→片付ける派でした。

それが最近入れすぎて?閉まらなくなったり引き出しが引っかかったりすることが多くなったので、いくつかはデスク上に出したままにしようと思いました。

特に付箋はめちゃめちゃ使います。

 

吹き抜けの木箱

これは、花が入った小さな花瓶と、ミニ加湿器か携帯を置く用に買ってみました。実際置いて見ないと、正解かわかりません( ̄▽ ̄;)今は携帯は横に立て掛けているんですが、それもひっくり返ったりで、けっこうめんどくさい。

携帯なんかは普通、上着にでも入れておくんでしょうが、私はポケットに何も入れておきたくないし重いのもいやだし。

 

参考にしたサイト

www.spoonhome.com

 

デスクってけっこう狭いんですよね。

けど作業スペースが狭くなるのはいやで、片隅には花瓶やアロマ…を置いておきたいです。

まあこれも、風水かなんか取り入れたいとこですが(⌒-⌒; )