音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

通勤バッグにメゾンドフルールをポチり。

おはようございます。本日はおやすみ。

最近バッグ熱がすごいです汗

今度は通勤バッグがほしくなりました。

私の場合、お弁当も水筒も長財布もSwitchにポーチにとデカデカ鞄じゃないと入らないんですよね(^◇^;)

 switchはしなっとお昼休みするのが、少しの至福になっています秘

 

f:id:pf_eri:20201210144846j:image

 

f:id:pf_eri:20201210144849j:image

 

今使っているバッグはムック本についていたTOCCA の黒バッグです。

高さ30センチ、横40センチ、マチ15。

ただ職場のバッグの置き場は、机の1番下の引き出しの中に入れているんですが、高さ27センチ以下じゃないと閉まらなくて、いつも上を折って入れていました。これがけっこう気に食わないんです。

 ところが、マチ幅は15センチくらいで、高さは26センチくらい、横は40センチくらいで…といろいろバッグを探していましたが、なかなか条件に合うのがないんですよね(⌒-⌒; )

 

 

↑悩んだ末に、メゾンドフルールのこのバッグにしました。色はボルドー色。通勤バッグには見えないか・・(^◇^;)

でも、固い生地よりも柔らかい生地のバッグで、ぽいぽい中に、つっこみたい。

色は派手かなって思ったけど、普段使いにこれから冬のダークな色合いの服に合わせるポイント使いになるかなって。あと、フリルの持ち手とかって可愛くて気分も上がるかなと⭐︎

 

 

そして合計6,000円以上ないと送料が無料にならないとかなんとかで、ついでにイニシャルチャームもポチりました。バッグチャームって持ってないので、買っておいてもいいかなと思って。

 

ただこのバッグ、肩掛けがないんですよね(^◇^;)結構、肩掛け重要視していたんですが、思えば職場から車までの2分くらいの距離なので腕にかけるくらいでいいのかも?と妥協しました。それと普段持ちできるこの鞄の大きさだし。

 

届くのが待ち遠しいです♡

 

ジルスチュアートのバッグを買ってから、次から次へと欲しいバッグが増えました。

 

今お気に入りに入れているのは、こちら↓

 

store.saneibd.com

 

大人ぽくて、何にでも合いそう!

在庫が少なくなってきたら買ってしまうかもしれないです( ̄▽ ̄;)

 

バッグの次は靴が欲しいです。

12月の買い物欲は、やっぱり半端ないですね。。