音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

ユニクロの3Dコットン五分袖ニットを2枚買い!

こんにちは。首を寝違いしてから左にあまり首を回せません泣 しかもちょっと頭痛もちです。連休で良かった。

さて今日のコーデは…ワイドパンツ 。

 

ワイドパンツ に合わせるトップス

f:id:pf_eri:20190517131925j:image

昨日に引き続き暑いので半袖デビューしました。きっと来週には長袖に戻りそうですが。

 

今日はユニクロのワイドパンツ。

ワイドパンツ 便利なんですよねー。

ただ、しゃがんだり動き回る時は、もたつくのでおススメはできません。

私の場合、めちゃめちゃ長い丈になります(^_^;)

 

ワイドパンツ の上に何を合わせてますか?

 

シャツとか、シフォン系ブラウスをウエストインにするのが一般的なんでしょうけど、ちょっとウエストがきつい時があります。

 

写真のはSサイズです。ウエスト楽だったのはMだったけど、それだとズボン自体がぶかぶかしたので、ジャストサイズのSを買いました。

 

www.uniqlo.com

お腹がすいてる時や通常時はウエスト部分は大丈夫ですが、食後や座った時に、

 

エストチャックをしなっと

外しています( ̄▽ ̄;)

 

なので、ウエストインがつらい!

 


f:id:pf_eri:20190517131919j:image

なので、ウエストインしなくてもいい丈のものを着ればいいんじゃん!

ってことで、今日はウエスト丈のニットを着ました。ウエスト丈の服ってなかなか持ってないんですよね( ̄▽ ̄;)

私みたいなミクロ150センチ代の身長は、

トップスはミニ丈が良いかもしれません。

 

だって…最近のスカート長めで、くるぶしまできたりする長さだったりするし泣

 

 

ユニクロの五分袖ニット

ユニクロで買った服は、すぐに部屋着になってしまう傾向な私なんです(^_^;)

なんで、あんまりユニクロ好きではないかもしれません。けど中には当たりもあります。


f:id:pf_eri:20190517131922j:image

3Dコットンドルマンスリーブセーター

綿100%五分丈ニット。

 

www.uniqlo.com

これをユニクロのネットで昨日見つけたから、いいんじゃなーい(゚∀゚)って笑

欲しかった色ブルーは売り切れてましたが、ピンクがけっこういい色でした。


f:id:pf_eri:20190517131916j:image

着てみた図。Sサイズ着。

長いかな?と思いきや、ウエスト部分でピタっゆるっと、いい感じでまとまります。

これは理想です!

脇あたりはドルマン風になっています。

 

明日から早速着て行こうと思います!