音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

お家で休息

今日は急遽仕事
休みました。お布団の中で

目覚めた瞬間!
耳もとで『シャーシャー』って

音が・・・・。
蝉が鳴いてる???(。´д`) ン?
耳の穴をもぞもぞしても

閉じても聞こえる。

ガァ──(_△_;)──ン

さっそく持病の薬を飲んだのさ。
2年前に突発性難聴になってね。。。
しばらく点滴通いしてたことがある。


当時は低音域が聞こえなくて、

ピアノをやめた。
今じゃ全然平気なんだけど、

やっぱり苦手な
音域っていうのがある。

で、たまにめまいや
耳鳴りが起こるってわけ。

持病だぬ~ん。

そして午前中は

耳鼻科へ行った。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203121927.jpg




お医者さまに聞くと、

ストレスもあるけど血の流れが
悪いのも関係あるらしい。

最近、肩こりがひどい
っていうのも原因だなと思った。

で、写真の肩にあてる
スチームゆたんぽを買ってみた。

まあ、ストレッチが
一番なんだろうけど・。

あとパソコンを長時間しない。

今日から携帯を

メインにしてみようかな。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203121931.jpg




病院帰りにコンビ二寄って

お菓子の買いだめ。
なぜかレシートでリポビタン当たるし(@´゚艸`)ウフ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203121935.jpg




今日は、さすがに午後はピアノがんがん練習する気ににはなれなくて、印刷した楽譜をスクラップブックに貼る作業していました。上の絵は私の描いた絵w
そのスクラップノートは実は、絵画をめたいと思い買ったもの。

今じゃ放置・・・・・w

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203121939.jpg


これらの絵は、色鉛筆で描いたものです。高校のときから、美術部に憧れていた。で、去年あたりに絵画習いたいと思って色鉛筆画始めたものの・三日坊主w

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203121942.jpg


↑この絵は家にある小さな銅像を見ながら描いたんだけど・・・

絵心ない(。・w・。) ププッ

てなわけで、

今日はゆっくり過ごしますわ。