音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

西風 練習なんか焦る

昼から仕事振休だったので帰って
ピアノ練習してた。
10月までに仕上がるかちょっと不安に
なってきた。。
まだ演奏会に参加しようか迷っているけど…。
過去に弾いたことある曲をさらってみようかと。もはや楽譜が汚すぎてわからない(笑)
なので今日は赤ペンを使用。
 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203123637.jpg

 

この部分前へ前へ進まなきゃいけないのに、テンポがそこで止まってしまう。
速く弾こうと思うと力んじゃう癖が…。
間に入ってくるスケールが、これまた難しい。
 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203123640.jpg

 

 
ここは、右手のオクターブは、上腕からの重みを感じて弾いてみようと思う。
ずっと弾いてると前腕がだるくなるしね。
 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203123644.jpg

 

 
この部分、パスカルロジェの演奏聞くと少しritかかってた。
その工夫をもらっちゃおうと思う。
 
あと一曲はオンディーヌも弾こうかなと。
本当は三曲は揃えたいけども、1ヶ月きるとちょっときついかな。