音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

少し美術館とお買い物

(o・ェ・o)ノコンバンワ
今回は2日間予定を入れました。
1日目は図書館とランチに行く!

←お出掛けにならないけど・・
2日目の今日は、美術館とショッピングセンターでうんとお買い物をする!
 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203125210.jpg



美術館といっても院展の絵画を見てきただけなのですが・・・。
それにしても大きな絵ばかりでした。サイズが決まっているのかな?
どの絵も、立体感があるというか、今にも動きだしそうな感じがありました。
気に入った絵は2つありました。
その1つがハガキになって売られていたので買いました。(写真右下)

もう一つの絵は残念ながらなかったです・・・。
『旅と・・・・』???タイトル忘れました。。゚(゚^∀^゚)゚。
どんな絵かというと・・・・、上半分は正座が描かれていて、下側は男の子が椅子に
座っていて、その前にある机の上には地球儀とか、

旅?冒険?な空想的な世界が広がっていて、

その上下がいりじまって幻想な雰囲気をだしている感じでした。(自己解釈・・・汗)

もう一つ買ったのは、平山郁夫のクリアファイル。
そんなに好きな画家ではないんですが、青の感じが綺麗だなと思って(写真左上)

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203125213.jpg



今日、寒いと思って毛糸着ていったのですが、暑かった(´-∀-`;)
そう、お店は暖房が効いているのですよね。。。
 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203125216.jpg


買ったのは洋服です。
オリーブデオリーブで、襟にデコレーションがついたシャツ。
シャツといっても、素材が柔らかい綿ぽい生地なので着やすいかなと。
そして黒のカーディガン。これも、キラキラのデコが気に入ったので。
 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203125220.jpg

MERCIのお店で買ったスカート。
エストが伸びるし楽ちん。ただ太ると体形がモロわかってきそうで怖い。。
ツイード系のが前から欲しかったので(o^―^o)ニコ
ただ座ると、ちょっとミニスカートになるかな・・・。
 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203125224.jpg

そして暖かジャケットを探してたんだけど、この季節なかなか無くて
どれもコートフィーバー・・・・・。
そこれこのブルゾンを見つけました。
中が中綿素材になっていたし、少し外側も毛が入っているので
良いかな~と。ジップ式だし胸元も寒くないはず!

お家帰ってからは1時間だけピアノしました。
どんなに疲れていても、今のところは毎日少しでも弾くのを心がけています。
そう、特に暗譜と平行して練習しているときは前の日のことを忘れていないか確認も
しておきたい。
けどね、時間がないときこそ、ここって決めて練習するから、新たな発見をすることも
あるんですよね。こういうときの練習時間って嬉しい。

明日は仕事なので、このへんで(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚