音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

彦根城、玄宮園

今日は3連休の最終日です。いつもお世話になっている方のところへ回って話してきました。

帰ったら2時でお腹ペコペコw

 

おとついの土曜日に彦根のほうへ出かけました。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203130951.jpg

最初はネットで気になっていた、弧蓬庵というところ。

 

大徳寺孤篷庵. 作庭家、建築家、茶人として後世に大きな影響を与えた

小堀遠州が建立 した寺院。

 

歴史というより、庭園を見てみたくて行ってみました。

観光MAPには載ってない穴場?なのでナビを使って。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203130956.jpg

 

この日は団体さんと出くわして住職?さんが説明していました。

そして、ここでライブするのかな?方達、ヴァイオリン、ギター、笛?の人たちも待機していました。リハーサルなのか聴かせてもらえなくて残念。

 

 

 

彦根城。すごく混んでいました。びっくり!

駐車場も遠いところへおいて、まずは近くの玄宮園から。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203131000.jpg

ここが見たくて、彦根城にきました(o^―^o)ニコ

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203131004.jpg

 

当日すごく暑くて暑くて・・・・(;´Д`)

汗をぬぐいながら歩いていました。

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203131008.jpg

 

カメラを撮る方が多かった。

わりと若い方が多かったかな。

真田丸ブーム??

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203131020.jpg

 

上のほうに彦根城が見える。

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203131025.jpg

ここは楽々園という場所。

 向こう側に偉い方が座るのかな?

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203131033.jpg

彦根城・・・ここまで階段上るとは思ってなくて・・・

しかも暑くて、ひーひー言いながら、ここまでたどり着きました笑

周りの人も、しぬ~~って叫んでた(笑)

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203131038.jpg

ここからの景色、白い壁に石段の眺めが好き。

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203131041.jpg

ここまで着たときに吹いた風がすごく気持ちよかったです。

 

お城巡りは、夏は不向きということがわかりました( ..)φメモメモ

姫路城もいってみたいな~~。