こんばんは(,,•﹏•,,)
寒すぎます…
朝から歯医者で、歯茎の間を磨かれて、出血して止血剤を塗られ…
ととんだ目に遭いました(´°ω°`)
また、半年後に定期検診のハガキがくるそうです。
昨日、2度目のシュークリーム作りました!今度は誰かのレシピ、失敗しないシュークリームを見ました。
強力粉とベーキングパウダーを入れると膨らみやすくなるそうです。
オーブンの前で、膨らめ膨らめ…って仁王立ちしながら焼き加減見てました笑
ここまでは順調だった…
しかし、焼き上がって、下のアルミホイルをはがそうとしたら、くっついて、下が穴が空いてしまい…(´°ω°`)
上半分切って生クリーム入れるまでもなく、後ろの穴に生クリームをいれる羽目に…泣
ということで…逆さシュークリームが2度目の出来上がりです。Σ( ・Д・ )
味は…うんカスタードクリームは美味しいんだけど、生地が卵白な味しかしない。
なんでかな。。。
シュークリームは、買った方が正解なのか…(´°ω°`
そして今日の午後からは、ピアノ録音したりしてました。
短い2、3分の曲を何回も撮り直したりで、もういや…ってほどループしてた
しかも弾くたびに雑になったり、演奏に、いー加減やにな……が出てて、やっぱり録音は1日3回くらいまでだなと思いました。
それにしても、ほんと低音が聞こえない。