音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

今年一年振り返り動画と来年もどうぞよろしく…

こんばんは^ - ^
今年もあと一日になりましたね。
もうお休み2日目なのに買い物ばかりしている私…明日は掃除します(⌒-⌒; )
 
今年一年、演奏動画アップしたのは数えるほどしかないですが貼り付けおきます。

 

Kingdom Hearts Re: Chain of Memories - Namine Scenes(Piano&Sax)

 

サックス奏者様から、ピアノ伴奏にお声掛けて頂き、キングダムハーツからNamineをサックスとピアノで演奏してみたものです。はじめての試み。

 




 

Pocahontas "Colors of the Wind" カラー・オブ・ザ・ウィンド 

ポカホンタスより) 

 

歌が上手なお友達と初めてのディズニー。

この映画をまだ見たことはないのですが、自然を感じる壮大な曲ですね。

 



 

組曲「鏡」2.悲しい鳥たち ラヴェル

 この曲は、夏に弾きたい…くなるんだけども、なぜか冬に録音。(^◇^;)

透き通るような鳥の声、風や木の葉の揺れ、音、温度…全てが体感できそうな曲です。

鏡の中でも、好きな曲です

 



 

 

Gaspard de le nuit "Ondine"夜のガスパール「水の精」

 

おそらく技術も練習も、まだまだ足りません。けれど何回でも挑戦したい曲です。

ほんとに繊細で、指の感触で弾かなきゃ?な感じです。

ラヴェルの幻想的な世界観大好きです

また再度できれば挑戦したいです。

他の曲も…( ˊ̱˂˃ˋ̱ )