音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

秋の気温。すがすがしい

 

昨夜は雨の中、花火大会でした。
毎年のことなんで、大して見たい!とも思わず家に居ました。お盆休み明けの仕事は、まだ休んでいる人がいるので、バタバタしています。
私もお腹壊さないようにしなきゃ
 
今日は涼しいので、秋色の服コーデです。
まさかのお店、冷房ついてて寒かった
 

 

 
 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203141255.jpg

 
プチプラだけど買った鞄。
いつも付録のバッグを使っていたけど、使い勝手があんまりしっくりこなくて、とうとう買いました白いボンボンは…今時なのか?
要らない気もする笑
 
 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203141301.jpg

あとは、またシャンプー類を変えます
凛恋は、髪がからまったりしてきたので、やっぱり髪に効くものが欲しくて。
案外、容器が大きくて…お風呂場の棚がいっぱいいっぱいです。
AHAのクレンジングは、ダブル洗顔不要とかだったのと口コミを見て購入
今日はいろいろ試せて楽しみ
 

 

 
 
ピアノはいろいろするにも、めちゃめちゃムラが出て酷いものになっています。
16分音符で、ちゃかちゃか…ちゃかちゃか…動くのがめちゃめちゃ苦手
いつも指摘されていました。
 
指の当てが、音が、たまに飛び出るようにムラが出る…平らに平らに、一対に…。
 
めちゃイラつくこの練習…(⌒-⌒; )
 
けど指の重さを均等に揃えてスケールが弾けないと、どの曲でもムラがります。
 
おまけにドビュッシーみたいな、柔らかな音、感触で出すような指の感覚も忘れています
 
ピアノの調律!
って言う前に自分をどうにかしなきゃです。
あーけど、スクリャービン は、やっぱり弾けるようになりたいのです。
 
終わり