音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

幻想とみかんのエチュード?



月が見える部分。
もうちょいマシにならないかと、常に練習しています。指づかいおかしいのかな?とか、ユジャ様の手つきを凝視したりしたけど、うん、やっぱり右手でとったりしている部分はありました。
すぐに低音に鳴らして戻ってメロディーの音を鳴らすのが超怖いですが、すんなりクリアしている手つきでしたが
 



後半の和音の厚みがまだ足りません。
先生が聴いたら、めちゃめちゃ言われそうな部分。
 
今日はもう一曲練習。
 
アルペジオのためにも練習し始めました。
楽譜も弾きにくいのもあるけど、曲のイメージがないと音楽にならないなと思いました。





https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203141829.jpg


最初の部分も、すごく弾きにくい。
ポーンって出てきて欲しい単音、紛れる16分音符。
左手は、知らなーい顔して落ちくるみたいな。なんだかスクリャービン に合ったような
ここは弾いてて、ミカンをイメージしてしまいました笑 
柑橘系の香りみたいな。
 
 
 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203141834.jpg

2ページ目のここは、最初から右手がほんとやりにくい
なんだか塗装してない道路で、水たまり、穴ぼこ…とかいろいろな感じ。
はまらないように気をつけねば笑
内田光子さんの演奏が見事です