音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

歌合わせ&ツイッターライブ配信で遊んでみる

今日は、昨夜突然のお誘いでランチから歌合わせ練習の日になりました。

午前中は、バレンタインチョコを下見に行きましたが、その記事はまた後日。

 

今日のランチはパスタランチ。

f:id:pf_eri:20190121194318j:image

newになっていた、サーモンと茸の味噌クリームパスタを注文。味噌ってあったからちょっとくどいか心配でしたが、割とあっさりで美味しかったです(^-^)

 

食べた後は、私の家に戻って歌合わせ。

 

ツイッターライブの様子

 

最初はインスタライブしてたんですが、よくわからなくてツイッターへ移行。

ツイキャスではないのかな?

よくわからないままノリで配信。

会話も練習風景も、ミスも全部入っちゃってますが、雑音はそんなに酷くもなくて、けっこう音質は良さそうです。

 

歌い手さんの声

この歌の方はアカペラやゴスペル、またデーモン閣下ファンの方で、声にハリがあります( ̄∇ ̄)多分低い声や張り上げる歌がけっこう得意そう。

付き合いは…みんなでカラオケ行った時に歌い手さんの声を初めて聞いてビビっと来ちゃって、それからお誘いした流れなんです。

過去に一緒に撮った動画で、こんな曲もしました。

 

 

悲しくてやりきれない

 

バウンドしたり、ちょっとジャズな感じの曲です。付点のリズムの弾き方、ピアノめちゃめちゃまじめに弾きすぎてて、改めて面白くない私だなと思いました。

うーんクラシックでずっときてると抜き方?がわからない( ̄∇ ̄)

 

 

モアナと伝説の海

ディズニー映画の曲は、どれも素敵ですよね。アナ雪は、歌&ピアノで演奏アップしたいんですがなかなか練習合わせが取れなくて(°▽°)

最近はモアナも取り入れいます。

 

今年は歌&ピアノ動画も撮っていきたいです。

 

(*^_^*)