音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

積雪2センチの上り坂。ヒヤヒヤ通勤。

今日はお仕事でした。けど特にそんな忙しくもなく、ゆーっくりしようという感じで心構えていました。

 

 

けど今日は雪が心配( ̄▽ ̄;)

だいぶ上へ上へと上がるっていく坂が何回かあるんですが…、先へ行く度に増える雪の量…

 

一瞬滑って…

そして、車のアクセルを踏むも…

上がらない( ̄▽ ̄)…という箇所もありながら、ようやくたどり着いた朝でした。

 

ほんと過去に…坂道で中間で止まってしまって、他の方に運転を代わってもらったことがあるくらいです。

 

去年の大雪時の記事はこちら  

eri-pocopiano.hatenablog.com

 

 

けど、中庭はキレイなイチョウの木があって、雪が木にデコレーションみたいで綺麗なんですよね(^-^)

 

f:id:pf_eri:20190126175219j:image

外は吹雪いているけど幻想的☆

 

f:id:pf_eri:20190126175223j:image

朝でだいたい2センチは積もりました。

 

明日はお休みなので、良かったです本当に笑

 

今日の午前中は雪が舞う感じで、ドビュッシーの雪が踊っている

という曲を思い出しました。

 


Claude Debussy - The Snow Is Dancing, from "Children's Corner" (audio + sheet music)

 

 

午後からは吹雪なりましたが…

雪道は気をつけましょう( ̄▽ ̄)