音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

花柄スカートanysisのスプリングスカートをお買い上げ。

昨日の買い物に引き続き、今日は、お店を変えてショッピング!花柄スカートがやっぱり欲しくて笑 

 

f:id:pf_eri:20190311163107j:image

 

左側 anysis 花柄スカート

花柄スカートはいくつか試着してみました。

最初に試着したスカート

①白地に黄色や緑色が入った花柄スカート

去年の夏物スカートで半額でした。すごく買う気があったんですが、夏な素材と柄な気がして却下。

 

②新作のフラワープリントスカート

③スプリングフルールスカート

 

ちなみに者右側のラベンダーニットは、なんと最終プライスで980円でしたヽ( ̄д ̄;)ノ

 

②のスカート、丈が長くて買わなかったけど買う気があったスカートがこちら↓

 

 Deveauxフラワープリント スカート

■Deveauxシリーズとは?

Deveaux(デヴォー社)とは、創立から100年以上の歴史を誇る、フランスのリヨン地方にある老舗テキスタイルメーカーです。
そのデヴォー社オリジナルのプリントコレクションの中から選び抜かれた柄&フランス製の生地を使用した、フランスメイドにこだわった、20周年にぴったりな特別感のあるプリントシリーズです。

 

コラボ商品みたいなんですが、まだDMでも見たことはなかったです。

たまたま新商品の品だしの最中だったスカートを見つけて手にとって見てたら店員さんに、

 

「この品物は、まだ売り出しにはなってなくて・・予約制になります。」

 

「人気があってすでに予約は頂いているスカートなんです。」

 

と言われて、なおさら気になりました(/_・)/ ←人気に弱いσ(^◇^;)

 

試着したところ、いろんな色が入っているので合わせやすい!

けど、丈が155センチの私には長すぎる…ということであきらめました。

カタログのモデルさん着用イメージ見るとだいぶ丈が違うし( ̄▽ ̄;)

 

結果お買い上げしたスカート③↓

 

お買い上げしたスカート スプリングフルール スカート

crosset.onward.co.jp

■デザイン

一気に春の気分が盛り上がる、フラワープリントの上品フレアスカート
腰回りはすっきり、裾に向かってふんわり広がるタックフレアシルエットで、後ろウエスト部分はゴム入りになっているので着心地も◎♪

[表地]ポリエステル:100%[裏地]ポリエステル

 

店員さんが代わりになる持ってきてスカートがこちらでした。黒色で花柄なので、ちょっと暗いんじゃ?って先入観あったんですが来てみたらオレンジ色が差し色になって華やかでした。

 

 着てみた感じがこちら

f:id:pf_eri:20190311175646j:image

 

今日のコーデは青いニットでしたが、スカートのイメージに合わせて白ニットを借りて試着してみました。

この丈なら大丈夫そうだし、メインが黒地なので仕事にも着ていけそうです☆

昨日買ったマウンテンパーカーにも合いました。

 

合わせようとしているアウター

昨日書いた記事。 eri-pocopiano.hatenablog.com

 

excelのシャドウが良さげです

f:id:pf_eri:20190311163118j:image

 

これは昨日買ったexcelのピンクモヘア色のシャドウです。(右側)

左側のキャンメイクと比べて塗った感じは落ち着いているというか、肌に馴染む気がします。パレットの中、上段の色がとても綺麗です。

 

f:id:pf_eri:20190311173139j:image

最近の化粧の組み合わせは、excelのリップ、シャドウ、オンリーミネラルのファンデーションです。

 

とりあえず買い物欲は満たされました笑

 

ピアノは昨夜ノクターンの後半の譜読みと、中間からペダルを一切使わず無しで弾いて、指だけでレガートに弾く練習。音を繋げる練習をしていました。これがまた難しい( ̄▽ ̄;) ペダルに頼りすぎない練習大事ですね。最初に鳴らす音がやっぱり怖いです(・・;)

 

ピアノも練習頑張りたい(*´-`)