音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

異動発表に伴うドロドロ

f:id:pf_eri:20190327191405j:image

3月末でバタバタです。

異動の発表が出てから、3月締めと4月以降で仕事が混合しています( ̄O ̄;)

 

なんと私以外みんな異動しました…。

 

なんてこった( ̄▽ ̄;)

 

新しく来る方が、定年退職した方々ばかりなんですが…

 

わしは事務できんぞ!

と堂々と言ってくる始末…。

しかもドスを効かせた声で言ってきた。

それ脅し?

 

トップで入って来ながら、何を言ってるのあなた?は?

って感じでした。

 

とともに呆れた。先が思いやられます。

そんなこと入ってきて早々に言って、言われた私の気持ちを考えないのか、あなたは?しかも、責任者でありながら…

 

私は役職がないので、下っ端なので責任、仕事の責任じゃなく、その課自体の責任はありません。というか取れません。

 

それを押し付けられそうになる、仕事を押し付けて来そうになったら、はっきり言おうと心に決めました。

 

私は責任取れる立場じゃありませんよ?

係長さんがいるでしょ?

と言いたい。

 

新しく来る方に係長がいるんですが、何かが問題らしいです。感情型になって暴力事件を起こしたことがあるそうです。

 

危険人物…(ノ_<)

 

座席は離れて座ることにします。

 

いろいろと不安だらけですが、うまーくかわしながら、いかないといけない感じです。

 

今の仕事のメンバーが1番良かったので、かなり悲しい人事でした…。

 

はあ…胃が痛くなる痛くなる_:(´ཀ`」 ∠):