音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

お疲れにはノクターンを聴きましょう。

f:id:pf_eri:20190331211845j:image

やっと3月も終わります。土日は仕事でした。

まだまだ年度内の書類は終わっていません。4月以降じゃないとムリなものもあるし。

明日はお休みで明後日から新メンバーです。

めちゃめちゃ不安・・・。私が教える立場なのに・・(^◇^;)

まあ・・明日1日はリフレッシュします。

 

 

最近、ピアノ譜読みしていた曲はこちら。

いつも、27-2を練習していたんですが、1番ってどんなだろう?っと思って。

 

Evgeny Kissin - Chopin - Nocturne No 1 in C-sharp minor, Op 27

 


Evgeny Kissin - Chopin - Nocturne No 1 in C-sharp minor, Op 27

キーシンの若い頃の演奏がありました✧

 

私はもっと遅いテンポで弾いていましたσ(^◇^;)

この曲の前半の雰囲気が好きです。

中間から、けっこう激しくなるんですよね・・。

 

こちらはリシッツア。


Chopin Nocturne C Sharp minor op 27 #1 Valentina Lisitsa

 

単音の弾き方は、こちらの方が好きかも。

 

ショパンノクターンにはまり中です。

スクリャービンのプレリュードと同じくらい好き度が高いです✧