音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

前買ったパソコン机をちょっと改良

 おはようございます。

前回買った、パソコン机。袖机みたいなものですが、少し改良しました。

前回の記事はこちら

 

eri-pocopiano.hatenablog.com

 

 

ソファーにふか~~く腰かけながらパソコン(*^^*)ポッ

というイメージが・・・・無くなりましたσ(^◇^;)

というのも、斜めにパソコンを傾けると、マウスを使う腕も斜めになって腕が宙を浮くのです。わかっていたことですが、実際にやってみると疲れる・・・。

ソファーに腰掛けれる分、首は楽な理想ですが、腕のことはあんまり考えていませんでした。

 

f:id:pf_eri:20190609111733j:image

ということで本日、お休みなので少しパソコンする風景をけてみました。

上の写真の感じに落ち着きました。

  • 椅子をソファーから、回転椅子に。
  • 机を斜めにした時用の滑り止め棒をはずしました。

 

 

f:id:pf_eri:20190609110254j:image

↑これが滑り止め棒です。

これが絶対必要だなと思っていたものが不要になりました。

幸いネジで外せるようになっていてありがたい。

 

 

f:id:pf_eri:20190609110309j:image

ネジをとったら、当然このとおり穴が残りますけどねσ(^◇^;)

 

 

f:id:pf_eri:20190609110312j:image

 隣の机に癒やしグッズを置きました。

 

f:id:pf_eri:20190609111744j:image

 

アロマランプと和風ランプをつけるとこんな感じです。暗いけど夜じゃないです笑 今日はちょっと曇り空ですね。

 

午後からは、手持ち服を整理、断捨離しようと思います。