音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

ソファにもたれながらパソコンがしたくて

こんばんは。今日は雨で少し寒かった。仕事で野外活動のはずが、屋内でカレーを作りました。大勢の小学生の声はちょっと疲れます…。そして私は内耳が弱いので耳が辛い( ̄▽ ̄)

 

まあ…それはおいといて…

 

第2弾!

おうちのソファにもたれながらノートパソコンを使いたい!(・∀・)

 

ちなみに第一弾は仕事場のパソコン用に買ったのはこちら↓

 

eri-pocopiano.hatenablog.com

 

今回ポチったのはこちら。

item.rakuten.co.jp

 

f:id:pf_eri:20190607190110j:image

幅60センチくらい、昇降型の高さが調整ができる机を買いました。

そして机自体を斜めに角度を変えれます。パソコンを支えれるように支える棒があることにも注目しました。

 

f:id:pf_eri:20190607190112j:image

横からの図。

ソファの下に机の脚を入れて使いたいのが本音でしたが、うちのソファは下が1.8センチしか空いていません泣

しょうがなくソファの幅59センチを挟める、机にしました。

 

この机の使いごこちは…って、まだ日中はここに座ってパソコンをしていません( ̄▽ ̄;) ほぼ夜になるんですがリビングのシャンデリアライトをつけるのも大袈裟だなって思って、小さいランプをつけています。

…が暗い( ̄▽ ̄)

 

ということでパソコンからUSBランプみたいな灯りがまた欲しいなと、また買い物しちゃいそうです笑

 

ちょっと最近買いすぎかな?

洋服を買う回数を減らして着まわしを上手くできるようになりたいなと、この頃思います。