音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

冷房対策品をセールで買えた

こんばんは。少し涼しくなった日々ですが、大雨が突然降り出すと窓を閉めることになり、まだまだ蒸し蒸ししますね。

夜も窓開けて寝たいんですが…

いまだ冷房で就寝です。

 

職場も冷えるんですよね。

冷房27度設定に私はするんですが、周りはやっぱり暑いみたいで( ̄▽ ̄;)

知らぬ間に25度とかに設定されています…。寒がりでごめんなさい…

 

f:id:pf_eri:20190820112448j:image

カーディガンも着て冷房対策もしていたんですが、着ると暑いし脱ぐと寒いし…で腕だけ寒さ対策したい!ということで、ストール型のボタンで留める羽織り物を買いました。

 

f:id:pf_eri:20190820112454j:image

 

↑写真の試着図のように、ストールにしたりケープにしたり、腕を通したりといろいろできます。これが前からほしくてようやく買いました☆

そして夏セール価格で買えたのでラッキーでした(о´∀`о)

 

f:id:pf_eri:20190820112502j:image

ついでに膝掛けも買いました。

表地がてろてろしてヒンヤリ冷たいんです。裏地はタオル生地。

もっと早く買っておけばよかったです。

 

f:id:pf_eri:20190820112517j:image

ちょっと広げてみた図。

 

冷房対策はちゃんとしとかないと身体も壊すので、なるべく食べ物も冬料理も食べたりしています。笑

ポトフやロールキャベツ、ビーフシチューとか。冬料理が好きだし*

 

ということで、今週はあと2日頑張ります( ̄▽ ̄)