音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

寒さと冷えで胃弱なこの頃。ピアノ練習もぼちぼち。

こんばんは。

本日はおやすみです。早々と目が覚めたので、支度も早くできて買い物へ行けました。目的のものは対してなかったんですが、職場が寒すぎるのでネックウォーマーを買いに行きました。

 

f:id:pf_eri:20210124172957j:image

 

今日のコーデはプリーツスカートにダウンにしようと思ったんですが、さすがにお店の中は暖かいかなって思って、この後ダウンベストにストールの組み合わせに着替えました。

やっぱり袖が寒かったけど。

 

昨日、職場ロビーの温度計を見たら、なんと3℃だったんです!冷蔵庫より寒いし。冷える。先週からお腹壊していましたが、まだ良くなりません泣。お陰で食事するのが怖いです。

胸焼けがして寒気がします。胃弱?風邪?熱はないけれど…。

もしかしてストレス?( T_T)

 

お腹に優しい食べ物、パンやりんご、豆腐、シチュー、しゅうまいなど食べています。

 

 

あっ!あと最近流行り?のストッキング見えタイツを注文しました!

 

透け感っていうのは、内側は裏起毛なんだけど外側は薄いデニールタイツみたいに透けて見えるように加工してあるそうなんです。

ネット上では、楽天Amazon、yahooショッピングといろんなメーカーから出ているらしいんですが、私はAmazonでポチりました!これは1200デニールではないらしいんですが裏起毛があってすごく暖かいみたいです。

心配なのは締め付け具合ですね。

 

明日到着予定なのでまたレビューします⭐︎これで冬にスカートも寒くなくなればいいな。

 

ピアノ新曲譜読み 

2日練習サボりました。

実はドビュッシー月の光 録音を今日もしていました。タッチの具合、音が無くなったり当たり過ぎたり難しいですね。

ピアニッシモな曲は、神経使います汗

今日は比較的ミスは少ないかな?

音も高音がクリア。ただ、何回も弾きすぎていい加減になる様がね(^◇^;)

またあとでじっくり聴くとします。

 

f:id:pf_eri:20210124172611j:image

 

新しい譜読みはスクリャービン即興曲

2ページ目の跳びがやだ!って思っていたら、3ページ目も意地悪でした泣

3連8分音符の中に16分音符のメロディー。指遣いむりやりしていたら一瞬痛くなりました(;ω;)

またタイミング覚えないと…。

 

しばらくは早めに寝るようにします。