音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

冷えはふとももを温めることも大事みたいです。

こんばんは。昨日は腹痛と嘔吐で苦しんでいた午後でした(><)

毎年12月に、こういうことが起こるので一種の発作的な感じで怖いです。恐怖です。

昨日は、買い物に出かけていても寒さを感じました。

スカートも短め丈だったのもあるかかもしれませんが、お店の暖房が弱じゃないの?ってくらい寒かったです。

手が冷たくなっていましたからね。たぶん、今回も冷えから腹痛にきたのだと思います。

いつもお腹ばかり温めなきゃと思っていまいしたが、ふとももも冷やしていけないんですよね。

ふとももにはいっぱい血管が通っているとか。ふとともの筋肉を鍛えるといいとか・・。

よく真冬にふとももに湯たんぽをお置いて仕事していましたが、あれは本当に温まります。

夏に暑くて気分悪くなるような時も、アイス枕をタオルに包んでふとももに置いたりします。

やっぱりふともも!なんですね( ̄∇ ̄)

冷やさない服ってなるとズボン一筋!になりそうですけど、スカートもやっぱり履きたいし。

ふとともまである下着も履いたりしますけど、足が冷えたりで。(^◇^;)

スカートも長めで起毛入りのが欲しいという願望のこの頃です

 

feely.jp