音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

ホワイトデーで申し訳ない気持ちになる

今日はホワイトデーですね。

バレンタインから1か月って、けっこう忘れるってこともありますよね(^◇^;)

まあ、お返しは期待はしませんし。

この人達はきっと…って思っていましたが、いろいろと頂きました。

 

f:id:pf_eri:20200312141400j:image

前にお世話になった上司からは、バーバリー好きな方で、お菓子のほかにもバーバリーの靴下までプレゼント貰いました。かえって高くついてしまったみたいで、正直、倍々返しになってしまっていて申し訳なくなります。

 

f:id:pf_eri:20200313175412j:image

f:id:pf_eri:20200314174347j:image

 

職場の方からは、個人個人でいただきました。ある方から、こっそり渡すんじゃなくて、みんなの前でホワイトデーのお返しね!って言われて渡されたので、周りがそういえば…忘れていたっていう雰囲気がひしひし伝わってきました( ̄▽ ̄;)

 

いや…いいですよ…もう。

なんか私催促しているみたいじゃない?

悪いことしてるのかな…

 

って気持ちになりました(ーー;)

 

毎日顔合わす方とは、渡せやすいかもしれませんが、わざわざ渡しに来てくれる方は本当に申し訳なくなります。

まあ、私もバレンタインデーには渡しに行ったわけですが。

 

んー難しいですね( ̄▽ ̄;)

義理チョコってあげない方が礼儀だったりするのかもしれませんね。

来年はちょっと考えようと思います。