音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

いろいろ用事を組み合わせた日。春物服も購入。

こんにちは。三連休ではなかったですが本日お休みでした。とうとう3月末になってきましたね。明日からバタバタするかな…(^◇^;)金曜日になんと年休申請しちゃったけど果たして取れるかな…

 

今日は、午前中に車検。

待ち時間にマイナンバーカードの交付申請もらいに行きました。まあ…市民課のたくさんいること…。お昼休みなっても、あれじゃ休めませんね。かわいそうに。

車検は大体8万円内に収まりました。

バッテリー切れは怖いから、まだ大丈夫でも変えてもらいました。

タイヤもボチボチ変えてもいいですよーって全部yesしてたら、いくらかかるのさー!って感じですよね。

 

車検が終わった後は、レストランでランチ。驚くことに、ガラーンと誰もいなくて、しかも10%オフ。帰りにマスクを頂きました。とてもお店の今後ともよろしくサービスが身に染みます。

コロナが効いていますね…自粛。

GWはどーなることやら。

 

さて、今日は1か月ぶりに洋服屋に寄りました。コートまでいかない…トレンチコートは着ないし…羽織が欲しい!

ということで、ロング…コーディガンかな?買いました★

 

f:id:pf_eri:20200323175403j:image

 

最近の洋服はロングなんで羽織りってショート丈しか合わない気がして難しいですよね。ちょっと寒いとコートに逆戻りしたりダウン着たり。さすがに冬は終わってますし(^◇^;)

前に誰かコーディガンを着ているのを見かけて欲しくなりました。トレンチコートよりも柔らかくて気軽に羽織れる感じ。フードはついてますが、その分首は暖かいかなって。

 

あと、キャラメル色のワイドパンツは見た瞬間試着したくなりました!笑

テロテロ感と、金具が付いたデザイン、キャラメル色いうのがなんだか気になって。

 

明日からまた寒くて、厚着ですがそれを乗り越えれば春かな。