音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

息抜きに湖へ。風が気持ちい。

こんばんは。今日と明日はお休みです。

昨日と変わって暑い日でした。

ようやく半袖デビューしました。

日差しに当たると暑い。

近場ですが、湖のそばに行ってきました。

1時間くらいで到着。

 

f:id:pf_eri:20210528145405j:image

向こう側にホテルが見えます。

眺めいいだろーなって想像。

平日なのでガラガラかな?って思いきや、結構、県外客も多かったです。ここの施設もう少ししたら改築するとか…。テラスは残して置いてほしいです。

 

f:id:pf_eri:20210528145418j:image

お昼をテラス席でうどんを…。

 


f:id:pf_eri:20210528145415j:image

ちょっと濃いめ?だったけど、そんなに違和感はありません。あんまりお腹減ってなかったんですよね。他には海鮮丼とかカツ丼とかもあったけど。

 


f:id:pf_eri:20210528145421j:image

ちなみに今日のコーデは、サスペ付きワイドパンツに前買った半袖ブラウス。

ちょうど良かったです。

サスペって座った時にひっぱられるのが、ちょっと抵抗あります。それとたまに肩から下がる。

 

コロナ禍で2年くらい?

県外って出てないんです。

そろそろ出掛けたい季節ですよねー。

でも県外に行くには上司への報告が…(^◇^;)

もう少しステイホーム続きそうですね。

 

夕方は、ピアノを2時間くらい弾きました。

ラヴェルのスカルボ

汗がどとっでてくるでてくる。

鳴らせ切れない症候群。

 

スクリャービン エチュード8-9

手がバタバタしすぎ?

 

プロコフィエフ ソナタ6番

弾かないけど、どんだけ弾きにくいんだろ?って試しに譜読み…。終了。

 

最近3日ぶりのペース。

なかなかサボると続かなくなりますね。

社会人になってから毎日ピアノって、難しいことなんでしょうか?