音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

春ニットとここ最近の日常

こんにちは。

ゴールデンウィークも終わりましたね。休みは2日しかなかったですが、6日にホールピアノを弾いてきました。市内のホールでピアノ開放デーで1時間千円とかなりお得なイベント!

 

f:id:pf_eri:20220509113600j:image

弾いてきた曲

ドビュッシー アルペジオエチュード

ドビュッシー 版画 塔

バッハ フランス組曲2番 平均律12番

スクリャービン ソナタ2番第一楽章

 

最後まで弾かなかったのがほとんどです(^^;;

ピアノ動画も撮ったんですが、まだ編集中なのでまた後日日記にします。

 

GW中に祖母が亡くなったので、忌引休暇と公休と合わせて今日から土曜日まで長い休みをいただきました。93歳と高齢で1人暮らしをしていて、家で転けて骨折してから12月から病院にずっと入院していました。入院中ずっと動かない状態だったので、もともとの持病が悪化してしまいだんだん衰弱していってしまったんですね…

暗くなるのでこのへんで…。

お通夜は明後日です。

 

春ニットを着回しています

 

f:id:pf_eri:20220404144154j:image

前にanysisで買ったニットとスカート。

仕事や寒くなったりとなかなかスカートを履き回す機会がまだ少ないです。


f:id:pf_eri:20220404144158j:image

ニットは完売状態なんで、残り2枚のこのカラーを買っておいてよかったです。


f:id:pf_eri:20220404144156j:image

どちらからというとラベンダーの方が合わせやすいです。

 

 

f:id:pf_eri:20220408223752j:image

スカートとの組み合わせ。

秋物セールのパーカー。ウォレットショルダー。

またまたウォレットショルダーを買い足ししています笑。懲りない。

 

f:id:pf_eri:20220413215732j:image

ピンクニットはベージュスカートに合わせるとシンプルかな?


f:id:pf_eri:20220413215734j:image

モカ色プリーツスカートは、合わせやすくて毎年履いています。秋物なんですが春でもいけそう。

白のミニ丈カーディガンをよく羽織るんですが、首元が少し寒いんです。

なので今は仕事場でもサマになるジャケットが欲しいなぁと思っています。ただスマホが入るポケットはないんだろうな…( ̄∇ ̄)

 

f:id:pf_eri:20220509113500j:image

ちなみに今日のコーデ。

寒いのでやっぱりダンボールパーカー。

ズボンはFeroux のサスペンダー付ズボン。

 

秋物も春に着れますね。

 

母の日買い物は、もう少し後になりそうです。