音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

寒波に備えて今のうちに買いもの

f:id:pf_eri:20230123160043j:image

こんばんは。1月は長いですねー。

年明けから毎日よく夢を見ます。内容がまた同じような夢で、これ何か警告かな?って深く考えてしまいます。

内容は電車の時間を気にしたり、行き先を考えたり。あとはよく舞台?ステージに立っている夢を見ます。なんか意味あるのかな?(^◇^;)

 

初詣は先週行ってきました。

人が居ないので楽ちん⭐︎

神社の中では厄祓いをしていました。

おみくじはひきませんでした。

今年は違う場所に異動できますように…って願いました笑。いやほんとそろそろ新鮮な場所にうつりたいもの…(@ ̄ρ ̄@)


f:id:pf_eri:20230123160040j:image

最近またもや仕事場が憂鬱な雰囲気なので、デスク上のUSBミニ加湿器でアロマ炊いて使っています。好きなのは柑橘系。ラベンダーだとちょっと甘ったるくなるので、私は柑橘系が元気になれる気がして好き。

無印で2つ買いました。

よく似てるけど、片方はナイト用だとか…。


f:id:pf_eri:20230123160049j:image

ちなみに今日のコーデは、ロングコートにタータンチェックのスカート。寒いかなと思って、中にダウンロングベストを仕込んでみたけど、お店は暖かい?試着するなら邪魔かも?と思って結局脱ぎました。

 

ニット一枚では寒い時ありますよね。

たいていゆったりニットで襟口が開いていたらインナーにタートルを着ていますが、細身のニットだとそれも難しい。

じゃあ、アウターを着よう。って話なんですが、通勤時にはコートを着るし、事務所では軽い羽織が欲しいし、2つ着こんで出勤はけっこう大変です。


f:id:pf_eri:20230123160052j:image

インナー ダウンも考えたけど、やっぱりダウンジャケットがニットには着やすいと思って買いました。ノーブランドですが、割とダウンが入っている感じがします。

ダウン90%

そして少し絞ってある。

色は仕事場で着れる黒にしました。

前回、ロングベストを買ったばかりですが、薄いニットだとやはり袖がほしくなります。

タートルはハニーズのプチプラで買いました。

ハニぽかって中がシャギーで暖かそうです。

メロータートルネックっていう商品名です。

首もとがフリフリしててかわいいです。

 

明日から寒波予報なので、ちゃっかり明後日は年休もらいました。3月末で年休切捨て日数があるのでうまく使うためです(*´-`)秘密。

その前にコロナや濃厚接触者自宅待機にならないようにもしたいですね。現在、兄が熱を出して寝込んでいます…(⌒-⌒; )やばいかな?