音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

お守り奉納しに行きました

昨日は、今月の休みのある唯一の日曜日でした。

日月と連休なので今日もお休み。

金曜日の恐いTVで呪いの絵馬・・っていうのを見てて、古いお守りの存在を忘れていたことに気づき、やっと地元の神社へ奉納にしてきました。

奉納っていっても、裏側に回収ボックスみたいのがあって薄汚れた雰囲気でいろんなお守りが葬ってある感じで、ちゃんと処分してくれるのか不安でしたが

 

(;´・ω・)

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203131441.jpg

 

もちろん参拝もしてきました。お祈りするとなぜか満足感があるのがすごい。

それにしても夏は暑いですね(;´Д`) 日陰を探したくなります。

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203131445.jpg

新しいお守りも買いました。

っていっても交通安全とか、前回買ったものと同じのばかりだったので、

今回は形が変わったものを2つ。

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203131450.jpg

この水琴鈴お守り。

ふるとシャラララ~♪って、すごい良い音色で癒されます。

これは嫌な気分になった時など効果あるのかな。

800円ほどでしたが、迷わず購入笑

ただ、ストラップ風のお守りはどこにつけようか迷う。

スマホといっても上につけれるカバーを装着してになるし、

鞄っていっても持ち歩かないし。

(´ε`;)ウーン…

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203131454.jpg

 プチプラコスメ購入。

今回はkateの

トラップインパクトシャドウPK-1と

canmakeのジェルラインアーティストの03レッド。

kateのは下まぶたにもつけるカラーが入ってたので。

canmakeも下まぶたに赤ラインをいれてみたくて☆

どちらも秋色かな。

プチプラ化粧品はトライしやすいので良いですね。

前回買ったミシャのファンデは、ちょっと肌がでこぼこしてきた感じ

だったので途中でやめました。韓国産の化粧品は人気あるみたいだけど

中に何が使われているのか、日本人に合うものなのか、ちょっと不安も

あって。ファンでは、プリマヴィスタでずっとリピ買いしています。

 

昨夜のピアノは、6枠くらい放送していたけど、まとまりなくて反省(-_-;)

リスナーさんからプレリュードUPリクももらったので、ちゃんと頑張りたいです。