音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

久しぶりに朝の録音♪

 

こんにちは。地震で驚かされた今朝、こちらは震度3くらいの揺れでした。

また揺れがあるのか・・・の不安で外には出ない日にしました。

 

朝ピアノを弾こう!と思って、新鮮な気持ちで弾きたくなる曲が、

Sailing to the Worldの曲集です。

今回は、「Hope」「Melody-Go-Round」の2曲を。
ほぼ練習したことも少なく、朝の気まぐれ録音です。
おっかない部分や、たんたんと弾いてる部分もありますが、
インテンポで弾くのも、なぜか落ち着きます。
テンポ走っているかもですが。
 

マイクをピアノの側に置いてみたので打鍵の音も一緒に入っています。 

 

 

 

前に同じ曲集で弾いたことのある2曲。

【Confrontation】【The Door】

 

 

 

自然を感じる音楽やっぱり好きです。