音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

バスルームと恐竜博物館

三連休も終わり今日からお仕事です。
暑い。本日は、昨日からの頭痛がして薬を飲んでしのいでました。夏バテ?
熱中症?冷房病?食欲もそんなにないです。
 
 
昨日は、先にTOTOへ展示してあるバスルームを見に行きました
我が家もやっとユニットバスです。
 
 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203141131.jpg


デザインコーディネート的に、上の写真みたいになる予定です。
壁の柄がオシャレで、浴槽も大理石入りのラメが入ってるホワイト。
足場は、ホッカりん?とかいうふわふわして柔らかで冬場でも冷たくないとか…
楽しみです。
 
 
 
 
その後に、
市外にある恐竜博物館へ行ってきました。
 
 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203141137.jpg

 
恐竜ってそんなに興味はないんだけど、夏っていうとジュラシックパーク!ってイメージもあって
 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203141140.jpg

地下の方に向かって長いエスカレーター。
なんだかアウトレットモールみたいな館内。
 
 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203141145.jpg

恐竜博物館っていってもメインは化石の展示が多かったり。
化石がこの地方で発見されてから、恐竜博物館を建てたみたいです。
  
 

  

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203141148.jpg

恐竜の名前がカタカナで読むの大変。
ジュラシックパークの、子役の子みたいに詳しい知識あると、また楽しいのかな
 

  

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203141156.jpg

いくつか動く恐竜の模型もありました。
写真撮っていたら、警備員が、フラッシュ禁止って書いた看板を上げていたのを見て途中写メしにくくなりました(⌒-⌒; )
 

 

 

  

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203141201.jpg

背景があると綺麗に見えますね
火曜日の平日に行ったので、かなり空いていました。
 
最新作のジュラシックワールド?やっぱりみたくなりました
 
 
 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203141205.jpg

 
昨日のコーデはこんな感じでした。
半額セールで買った花柄ガウチョ。
花柄の色にあるラベンダーをとってTシャツもラベンダーに合わせてみました。
カーディガンは冷房対策です。
ほとんど着なかったけどね
 
夏は着る服もぶかぶかが着たくなります。
 
 
明日からも、また夏バテに気をつけて過ごしましょう。