音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

涼しい素材を着たくなる

やっとのお休み。昨夜は暑すぎて眠れなかった( ̄O ̄;) うちの家は日陰で天井が少し高いので、どちらかというと涼しく夏なんですが…二階の温度はモワッとしていました。慌てて窓開けました。

冷房はまだ早いかな。

 

もっと涼しいジャージ

来月から、本格的に野外活動が増えます。しかも薪で火を炊きます。

前回もちょっと書いたけど、野外でカレー炊飯をします。

 

eri-pocopiano.hatenablog.com

 

 

 

 

夏の暑さ+薪でおこす炎=サウナ状態

 

下着まで汗でベタベタで、全身着替えが必要になります*1

 

まあ…痩せ方は半端ないんですけどね。

 

半袖は危ないので長袖着用します。

毎年この時期はジャージを着ていたけど…もっと夏用のジャージがあったみたいです。

 

f:id:pf_eri:20190526151145j:image

生地はポリエステル100ですが、UV加工、汗をかいてもサラサラ…。

手の甲まである紫外線防止丈。

そして生地が薄いんです!

もっと早く買っておけばよかった…

 

ということで今年は、このジャージで野外活動は乗り切りたいと思います!

 

最近、綿100とかリネン素材とかに惹かれます。ポリエステルのひらひらした素材が、どうも暑苦しく肌に触れたくない素材な気がします。

そしてシンプルコーデに惹かれる。

 

花柄とか、自分には頑張りすぎかな?って思うようなってきて、

この間買った花柄スカートがあんまり実用性になっていません泣

eri-pocopiano.hatenablog.com

 

爪はピカピカが気持ちいい

f:id:pf_eri:20190526151637j:image

あとやっと爪磨きセットを買い換えました。研磨剤みたいなので磨くと、ほんとツルツルになります。

てかるかみたいな感じ。

けど、だんだん磨く本体がポロポロになっていくのも、早い気がするのは気のせいかな( ̄▽ ̄;)

 

明日も暑い日になりそうです。

熱中症には、気をつけましょう☆

 

*1: _ _