音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

ソナタ2番 低音をもっと

 
こんばんは。
昨日は朝から胸焼けで、帰るまで辛かったです
先週から、お腹は空くんだけど、食後2、3時間後が胸焼けがする…。
食事を減らすと小腹が空いてお腹が鳴る。
良いのか悪いのかよくわからないです
とりあえず昨日はすぐ寝ました。
今日は今のところ普通。けど眠い( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 
 
 
譜読みを進めました。
私、低音すんごく下手です。
そして、待つクセがあります。
動画撮ったらすごくわかりました。
何もかもフォルテで弾いたって、わけわかんないんですよね。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pf_eri/20181203/20181203141924.jpg

 
もっとキメるところをはっきり!
くっきり! 急がないです。
それとか、下向きに響く音とか。
低音の質…が少ない自分。
 
音をまだまだ探しています↓
 
 
 
 

 

 
 
いかにもここの3和音が、じゃんじゃん弾きすぎ。重要さが伝わってこないです。
左手の1回目、2回目、3回目…新しく出てきたオクターブ上のシミ…を大事に思うよにしました。
ここの両手は、なんとなくは覚えました。
覚えないと弾けないし
ここの部分↓



おとなしい曲かと思いきや、けっこう激しい大汗かきました笑