音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

あけおめです☆今日の初夢と初売りで満足でした。

*あけましておめでとう

ございます(о´∀`о)*

 

今年もどうぞよろしくお願いします

\(^-^)/

 

初夢は…

 

なんだか春気候の感じだったり、なぜか車の中に毛虫がいたり…

潰したり…

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

いいんだか悪いんだかわからない初夢でした汗 けどさっき出掛けた時に…

目の前に…

白猫(=^x^=)  が現れたので運気がいいかも!って思ったりしています笑

 

 

やっぱり行きたい初売りへ

初詣は年末に出掛けたのでいいかな。ということで、初売りに出かけました!

意外にあんまり混んでいなかった。

朝早かったからかな?

 

大好きなanysisのお店へ。

福袋が気になってのぞいてみました。

福袋はLサイズは残っていました♪

定員さんが中身を見せてくれたのですが、あんまり好みじゃなくて…

福袋は買いませんでした(^_^;)

 

買わなかったけど参考までに…

中身は確か…

  1. ウールのベージュのコート
  2. ボーダーのタートルカットソー
  3. ブルーのニット
  4. チェックのマフラー
  5. ツイード柄のワイドパンツ
  6. 薄いカットソー…もあったかな?

 

私の似合わない色、ブルーのニットはちょっと残念なのと、ワイドパンツはちょっと懲りていた?のと、タートルニットはすでに所持。マフラーは買ったばかり。これらの理由から今回は買いませんでした。

 

福袋のかわりに買った物

 

いつも試着や組み合わせを考えてくれる定員さんが今日も居て、世間話もしながらで…

2枚ニットを買いました。

 

f:id:pf_eri:20190101125136j:image

 

右 ピンク色のニット

素材は、毛とカシミヤで手触り良し、暖かさ良し。首まである襟で寒くない。

色も好みで決定。

f:id:pf_eri:20190101125140j:image

試着してみました。今日のグレーチェックスカートにはもちろん合わせやすい。

暖かい…(*´꒳`*) 買う買う…欲しい。

試着で80パーセントは買う気は決まるって本当にそう笑

スカートにもインできるし。

またまた赤系の服を買ってしまいました。

 

 

左 白ニット

これは完全に定員さんのおすすめです。

素材は、アクリルと毛。わりと暖かい。

 

f:id:pf_eri:20190101125523j:image

 

写真を見るとわかるように、線が斜めに入っていて細身に見えるらしい。

スカートには、タプッとなるけど折り曲げて着れば可愛いんですよ!と勧められて…なるほどかわいい…かった笑

襟もけっこう開かないので暖かく着やすいです。白は何にでも合うしね。

 

 

f:id:pf_eri:20190101125150j:image

 

私のクローゼットには、赤ピンク色が多くなりました笑  地味顔で童顔なので?赤色が似合うみたいです。けど仕事にはちょっと派手かな?

 

それでは良いお正月をお過ごしください。