音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

プロコフィエフ 6番の4楽章が好きで・・

 譜読みを始めてみました

雰囲気だけでテンポだけあげたものです。

速い部分が弾けていませんねσ(^◇^;)

 

昨日の譜読み進み具合

 

 

 

 

音が間違っていたり、休符の取り方違っていたりで雑な譜読み状態になっています。

もうちょっとしっかりゆっくり把握していかないとですねσ(^◇^;)

 

f:id:pf_eri:20190615195539j:image

↑この部分が一息でいけない(T-T)

左手が覚えれないのと、右手が弾けない。スケールに弱い私です。

 

 

  

f:id:pf_eri:20190615195541j:image

ざっと譜読みをすすめて、このページまできました。

1楽章の余韻が登場(≧∀≦) この雰囲気は好きですよ☆

ちゃんと練習していきたい。

 

 手は正直で・・・

 f:id:pf_eri:20190615195544j:image

 

ちょっと無茶しすぎて、手首から親指の腹部分がひりひりしてきたここ数日です。

触れるだけでも痛くて、サポーターをして過ごす日もありました。

 

手根管症候群?という症状によく似ていて気をつけねばと思っています。

www.joa.or.jp

 

プロコフィエフを弾くといつも、指痛くなりますねσ(^◇^;)

やっぱりムリあるかも??

 

過去に弾いてみたプロコフィエフ

 

数少なく、ムリしていますが、こちらです。


Prokofiev/Sarcasms op.17-1 "Tempestoso" プロコフィエフ/風刺(サルカズム) 作品17 1.嵐のように

 


Prokof'ev, Sergei Sergeevich 4 Pieces Op.4/プロコフィエフ 「悪魔的暗示」Op.4-4

 

合わせてどうぞ

eri-pocopiano.hatenablog.com

eri-pocopiano.hatenablog.com