音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

お盆休み2日目はゲームとか

お盆休み2日目。

昨日はお墓まいりに朝から行きました。

最高37度とか熱でしょ…。

 

お墓の場所にお寺があるんですが、熱中症予防に無料でドリンクを配っていました。毎年されているみたいです。

助かります。

 

墓石にかける水を汲みにバケツで2往復したら、額から汗が流れてバテてしまいそうでした( ̄▽ ̄;)

それに人が多い。

無料ドリンクも最後にいただきました。

途中、おばさんに頼んだドリンク3つを横取りされそうになりながらも…。

(°_°)

 

その帰りにお店に買い出しに寄ったんですが、そこでも車を駐車していたら横の車がドアを開けた瞬間

ガタっと軽く当てていくし。

しかも何も言わずに去っていくし。。。

まあ、キズはついてないからいいんですけどね、あの無視はないだろうって

 

( `Д´)/

 

昨日はちょっと外でてはいけない日だったのかも(・・;)

 

今日は1日お家こもりです。

朝はシフォンケーキをつくっていたら親戚一家が帰って来て家に遊びに来ました。

ちょうど焼きたてのシフォンケーキをあげることができました。

 

休みはあと1日。お盆休みはみんなどう過ごしているんでしょう。

 

昨日は1時間だけピアノしました。

スクリャービンソナタ5譜読み…

プレリュード再練。

ドビュッシーアルペジオ練習…

で終了。

練習したあとって、なんかお腹減りますよね笑

 

ここからちょっとオタクなつぶやき

最近懐かしのドラクエ6を再度DSでプレイしていて、数日前にクリアしました。

レベルは38。ラスボスの洞窟も試しに行くだけが最後まで行ってしまって終わってしまいました。やっぱりDS版は少し易しくしてあるんですね。

 

f:id:pf_eri:20190813155705j:image

 

今はクリア後ね世界もプレイしようとしましたが…めんどくさくなってやめるかも。だって敵が強くなった感じがする。

 

f:id:pf_eri:20190813155749j:image

クリア後ってやったことがなかったので、こういう街があるんだーとか発見が。ドラクエ4のキャラがいる村を選択してみました。

 

ドラクエ6はテリーが居たので再度プレイしてみたくなったんですよね笑

ただ、DS画面だから?顔までリアルにわからないのが残念。ヒーローズとかも興味あるけど、アクションはできない私…( ̄▽ ̄;) リメイクFF7クラウドも興味あるけど、あれもアクションとか…。いいんです見てるだけで笑