音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

肩凝りから歯痛?検査の一年になるかも。

こんにちは。今日はお休み。暑いですね。

先週は首凝りから歯痛?までと不調でした。

歯医者は一年半くらい行っていません。定期検診のお知らせも来ていたけど行く気になれなくて。

けど歯石もたまってそうだし、なんだか前歯や奥歯も違和感あるので、やっと決心しました!

 

今回は、職場の方から聞いていた痛いことはしない、丁寧な病院を教えてもらって、そこに初めて予約しました。来月に予約なるだろうと思ったら案外早く再来週に日にちが決まってちょっと焦り。

肩凝りと歯痛って関係があるみたいですが、こんな長いこと歯医者に行ってないと心配です。

 

ちなみに午前中はB型肝炎検査の採血に行きました。ひとつずつ病院は終わらしていきたいですよね。

 

f:id:pf_eri:20210607133600j:image

 

歯磨き粉も変えてみました。

知覚過敏もあるかなーと思って。

 

首凝りにはネッククッションを買いました。

先週は毎朝、おぶってるくらい肩凝り?

首が不快でピアノ弾くのも気持ちよくなくて。

 

 

 

昼からは久しぶりにマフィン作り!

レンジを新しいのに変えてから初クッキング。

 

f:id:pf_eri:20210607134207j:image

 

赤いのはアメリンカンチェリーです。

半額なっていたので2袋購入して、マフィンに混ぜようって決めていました。

 

f:id:pf_eri:20210607134215j:image

 

前よりも膨らみが出た気がします。

 

午後からはゆっくりゲームでもします♪

今ハマっているのはドラクエ11Sをswitchでプレイしています。