音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

押し入れ整理から小学校の記憶

こんばんは(^-^)

今日は朝から、押し入れの掃除でした。

私の部屋は2階で押し入れがたくさんあるんですが、親の衣類とかもいっぱい入っています。昨夜から、お母さんが張り切って押し入れ整理を始めて、私の部屋にひっぱり出して置いておくもんなんで、寝るスペースが狭くなっていました。

 

ヽ(´o`;

 

今日の午前中に整理。

同時に昔のアルバムが出てきて懐かしながら断捨離をしていました。

 

f:id:pf_eri:20191028184149j:image

小学校2年の時に、都会から田舎へ引っ越しになった時に、お別れにクラスの子からもらった手紙が出てきました。

 

懐かしい…(о´∀`о)

ちゃんと残してあったんですね。

うっすらと仲良くしてくれた子の存在は覚えています。

1枚、制服姿の絵があったけど、これは天候した学校でもらったものかも。

 

私の書いた絵とか文とか見てみると…

改めて…字がへたっ笑

絵もとんでもなく、飛び散っている笑

 

f:id:pf_eri:20191028184614j:image

この絵もひまわりであろう…以外

何を表しているのか( ̄▽ ̄;)

 

整理している中から、中学〜大学までいろいろ思い出を漁っていました。

ピアノの先生とか懐かしい…。

昔着ていたドレスも、なかなか捨てずに持っていましたが、今日決心決めて捨てました(>人<;) まあ、持っていても人生で1番太っていたころのサイズなんでぶかぶかなんですけどね(^◇^;)

 

思い出ってなかなか捨てれないですね。

文集とかは、サッと捨てれるんですが、手紙とかはなかなか。

 

親は押し入れの中を終活整理!って張り切ってやっていましたが(^^;

私は、なぜか後ろを向かずに前を見ていかなきゃいけないなって感じてしまった断捨離な気分でした。