音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

ようやく週末お休みは気分転換に洋服買い。秋物も春夏に着回ししたい。

こんにちは。ようやく土日のお休みです。

ここ1週間、兼務辞令が出て違う職場、違う仕事、人間で疲れました・・。

しかも少し残業もしていたのでなおさらかも。

私は2時間くらい残るんですが、みんななかなか帰らないので、なんとも出にくい。

仕事の内容は、今話題になっている定額○付金の申請書の審査係です。

封開けからチェックまでの流れです電話の問い合わせや振り込み作業は、また別の方がされています。何万世帯もあって、毎日、郵便届くし。

そりゃ・・確認作業も減りませんよね。

座りっぱなし下向きぱなしで腰痛と肩こりで先週はぐったりでした。

 

ピアノを弾く時間というよりも、早くお風呂に入って寝たい!でした。

大好きなどうぶつの森さえ面倒くさくなるほどでしたから(^◇^;)

今週はもう少し楽になるかな・・・・。

仕事というよりも、人間関係が神経疲れしますね。

確認作業は女子率が高いんですが、ふとした休憩時に会話に入れてないと孤独を感じます。

特に私の場合は、人見知りもするし、話すことが得意じゃない。

女子ってやっぱりめんどくさいですね(ーー;)

常に男子で締めている場所にいると、こういうのに慣れないです。はい。

 

気晴らしにお買い物

 

 さて、今日はお休みなので買い物に出かけました。

少し気晴らしもいるしね。

 

f:id:pf_eri:20200517144312j:image

 

左側が今日買ったカットソー。右側が去年の秋。

デザイン一緒で色違いです。

最近は汗をかくことが増えたのでさらっとしたブラウスが欲しかったんですね〜。

ボウタイとか試着もしたんですが、結局この色違いのカットソーを買いました。

左側の方が確かに春っぽい色合いですね。ベージュが入っているので合わせやすそう。

 

 

 

f:id:pf_eri:20200517144316j:image

 

そして座ったり立ったりの作業で先週思い知りました!

スカートはタイトスカートがベスト!ということ。

今までフレアスカートも履いていたんですが、どうも座る時にシワにならないように座り直したりで面倒だったんですよね。それに周りを見渡すと、みんなタイトスカートでした。

 

写真の右側が今日買ったレーススカートです。

右側はハニーズにプチプラ。

同じレーススカートのグレー色ですが、明らかにハニーズのはレース模様が荒いです。

そしてウエストがゴムという、いかにもプチプラ感・・( ̄▽ ̄;)

まあそれはそれで楽だったんですけどね、レースから糸が出てきたりと、ちょっとな〜感はありました。

その点、今日買った方はレースが綺麗で履いた時のシルエットが綺麗でした。

冬物セール品だったこともあって4千円台で購入できました⭐︎

 

f:id:pf_eri:20200517144330j:image

 

色合いはちょっと濃い目です。

無地のトップスと合わせたいですね。

 

そうそう秋物のスカート、例えばチェック柄とか春に着てもおかしくないですか?

って店員さんに聞いたら、色合いがおかしくなければ基本OKだと思うと答えもらいました。

職場で、よくツイードチェック柄のスカート履いている人をよく見かけて疑問だったんですが、なんでも着ちゃえばいいんですね(^○^)

服の着回し、幅をもうちょっと広げてみたいと思います。

 

明日からまた1週間。長いですが、早起き早寝を続けていきたいと思います。