音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

フォーチュンカラーニットはネイビー色で!

こんにちは。連休中です。

昨日は、午後から胸焼けがしてお昼も軽く食べました。

女の子の日って本当に体調崩しやすいですね。昔は腹痛だけだったのに、今は頭痛や憂鬱さ、だるさ、眠気、歯痛の症状が出ます。昨日は初めて胸焼けがありました。

どうも冷えるとやっぱり良くないと思って、食べないと身体は温まらないしってことで、よもぎ餅を食べたら、スッキリ胸焼けは治りました。さすが毒素を出すだけはありますね。よもぎ大好きです。

 

 

f:id:pf_eri:20210202133356j:image

 

今日のコーデは、リバーシブルスカートの裏側のレース部分を表に出して履いてみました。

トップスは白しか合いそうにないですが、同系色でブルーを組み合わせ。

このスカートなかなか組み合わせるの難しいなって思うんですよね。

 

 

f:id:pf_eri:20210201133558j:image

昨日は、服の整頓がてらに春物も出していました。写真左側の柄が冬、グレーチェック柄より右側が春もの。なかなか淡い色に合うニットって持ってなかったりするんですよね。

 

 

f:id:pf_eri:20210201133602j:image

特に2年前にセールで買ったこのスカート。部分的にレースが入っています。

素材は毛がけっこう入っていて今の時期から春に着れそうです。

ですが、上に合わせるニットでインできそうな形を持っていません。

最近のニットはほとんどがインしない上から被せる仕様なんですね。。

 

 

フォーチュンカラーニットはネイビー色で!

 

f:id:pf_eri:20210202133405j:image

今日は、この白いスカートと前から持っている花柄スカートに合うニットを探しに行きました。花柄スカートも淡い色合いが白や黒、あとグレーにしか合わなくて困っていました。

結果anysisで春ニットを買いました⭐︎

 

f:id:pf_eri:20210202133408j:image

 

ネイビー色なので、何色でも合わせやすいです。

素材は…

ポリエステル:36%,アクリル:32%,綿:32%。

 

カラー色で何色か販売されています。

パープル色も買おうか迷ったんですが、とりあえず1着だけ♪

 

 選んだネイビーの運気は・・・

【人気運】クラシックネイビー:ネイビーは「水」のエネルギーが宿り、知性を手にします。
周りからの応援によって人生が開運していくラッキーカラーです。

 

crosset.onward.co.jp